Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
千原組

-実績と信頼の施工で社会に御奉仕致します-

2016年01月18日

太田線道路改良工事

本日は横山建設様の道路改良工事現場へ来ています。バックホーで山を切りながら施工しています。オペレーターも事故に気をつけながら施工していってもらいたいですね(^^)/
  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)法面工事

2016年01月05日

苓北町災害復旧現場

久しぶりの投稿になります。 更新をずいぶん休んでいて申し訳ありません(._.)
去年の12月から着工しました、苓北町災害復旧現場です。松栄建設さんの下請けでお世話になっております。m2数は約500m2弱ですが木の根がからみつき、オーバーハングしていて不気味な現場でした。法面整形では大分手がかかり悪戦苦闘されていました。吹付では法面班が丁寧に厚さを図りながら、素早く吹き上げてくれました。  


Posted by 千原組 at 12:00Comments(0)法面工事

2015年12月18日

太田線道路改良工事

横山建設様の道路改良工事の現場です。下見に来ました。ここから道路の幅が広がっていくのが楽しみです。
  


Posted by 千原組 at 17:00Comments(0)法面工事

2015年10月02日

土砂崩壊防止法面工事

本日は福富組様の下請けで○○様低土砂崩壊防止法面現場です。 福富組様より伐採の方は仕上がってまして、千原組法面部は昨日乗り込みとなりました。昨日でラス張り工は終了。本日は吹付機械をセットしてから吹付作業となります。  


Posted by 千原組 at 09:00Comments(0)法面工事

2015年09月08日

本渡中学校職場体験

本日から3日間、本渡中学校の生徒が職場体験で千原組へ来てくれました。午前中は半河内の土木現場へ! 初めて見る建設現場で衝撃を隠せない様子でした。
丁寧に現場説明をする前田監督!整理整頓の大切さとコミュニケーションによるチームワークの重要性を力説されてました。 午後は、前田建設様のご協力のもと、千原組が下請けで入ってます志柿の処理場、法面現場へ!  

松下現場代理人が設計思想と法面工事の重要性を力説してもらいました。

私も中学生と同じく大変勉強になった一日でした(^^)/ 本日は前田監督、松下監督忙しい中、ありがとうございました(^◇^)  


Posted by 千原組 at 16:00Comments(0)法面工事治山