Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千原組

-実績と信頼の施工で社会に御奉仕致します-

2021年07月07日

二江漁港水産物供給基盤機能保全護岸補修他(補正)工事 他合併

久しぶりの投稿になります。

もうすぐ梅雨が明けるかな?と考えながら、二江漁港水産物供給基盤機能保全護岸補修他(補正)工事 他合併の準備を着々と行っております。

今回の工事は、護岸補修工事と浮体式係船岸更新2函 です。

ここの赤く記されたところの護岸を補修いたします。
船からダイバーさんと施工を進めていきます。

地元の方の迷惑にならないように、しっかりと現場を進めていきたいと思います。

又、ここの近くは五和中学校のスクールバスの発着場がありますので、しっかりと安全管理をして作業ををしていきたいと思います。


そしてもう一つが浮体式係船岸更新2函設置となります。

ここの印のところに浮体式係船岸が2函設置いたします。
設置できるまで、もうしばしお待ちください! 

では、ご安全に!!
  


Posted by 千原組 at 12:00Comments(0)土木

2020年06月05日

西川内(上)防災・安全交付金(通常砂防)工事 他合併

西川内(上)防災・安全交付金(通常砂防)工事 とうとう始まりました。
ここの見えている砂防の前に高さ5m 延長15.4m砂防ダムを施工していきます。



着工前の写真です。

伐採後

伐採後 すっきりしましたね(^-^;

住民の皆様のご期待に沿えるように頑張って施工していきます!!

それでは、ご安全に!!




  


Posted by 千原組 at 12:00Comments(0)土木

2017年05月10日

広瀬川28年度災害復旧工事

本日は広瀬川28年災害復旧工事の現場視察に来ました。 去年の7月の豪雨で河川護岸が崩れてしまい、その護岸の復旧工事の現場です。
ここでは川の水位が常に平均で保たれているため、仮設道の施工でかなり苦労していました。代理人の永田監督と松尾建設様の施工班の努力で無事仮設道が完成しました。後は難所の水中ポンプで水位を下げる事が重要となってきています。後は天気と水中ポンプの力にかかってきます。無事、施工できることを祈るばかりです(^^)/  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)土木

2016年03月28日

本渡東中学校敷地造成工事竣工検査

本日は快晴の中、本渡東中学校敷地造成工事の竣工検査でした。松下監督も天気に悩まされた現場だったので、やっと竣工を迎えれることに肩の荷がおりることでしょう!!千原組今月最後の竣工検査となりました。全員が気合いを入れて竣工検査を受けています。下請けに入っていただいた大塚建設様や本渡東中学校の先生方、ご近所の方々のおかげで無事竣工検査を終わることが出来ました。ありがとうございました(^^)/  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)土木

2016年02月24日

太田線道路改良工事

本日は横山建設様の道路改良工事現場へ来ています。本日より法面吹付工を行っています。介法枠の吹付は高度なテクニックが必要とするみたいで、今回のノズルマンはベテランの村上浩二さんと若手の藤川慎弥君が吹付を、そして左官にベテランの風元さんと山中コンビで行っていきます。スピード重視になって安全面がおろそかにならないように注意してもらいたいですね(^^)/  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)土木

2016年02月11日

太田線道路改良工事

本日は横山建設様の道路改良工事現場へ来ています。先週の大雪で現場もストップしていましたが、無事法切り終了しました。掘ってみると木の根や岩などが多くオペレータも苦戦したみたいでしたが、無事綺麗に終わることが出来ました。これで掃除して法面部隊を待つとします。土工班お疲れ様でした(^^)/  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)土木

2016年01月29日

合津地区幹線管渠長寿命化整備管渠更生工事

本日はあいにくの天気の中、下水道工事の下点検です。立川代理人の方から安全確認と打合せをしています。。まずは下水管の清掃をして、中にカメラを入れる準備をしています。下水管の中にカメラを入れ、車の中に搭載されていますモニターで下水管のチェックをしています。
本日は若手の江上君も勉強の為、この現場に来てくれました。工事作業車誘導から、準備、片付までしてくれていました。 合津地区の住民の皆様方には夜間作業でご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。そして、まだまだ夜中は寒いですが、作業の方は体調に気をつけてやってもらいたいですね。  


Posted by 千原組 at 08:00Comments(0)土木

2016年01月18日

太田線道路改良工事

本日は横山建設様の道路改良工事現場へ来ています。バックホーで山を切りながら施工しています。オペレーターも事故に気をつけながら施工していってもらいたいですね(^^)/
  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)法面工事土木

2015年12月18日

太田線道路改良工事

横山建設様の道路改良工事の現場です。下見に来ました。ここから道路の幅が広がっていくのが楽しみです。
  


Posted by 千原組 at 17:00Comments(0)法面工事土木

2015年08月27日

砂防ダム

天草半河内の現場です。砂防ダムの型枠が立上ってきました。台風の影響もそんなには受けず順調に仕上がっています。若手の江上君です。高校の時、ハンドボール部で培われた体力で、黙々と仕事をこなしていきます。
  
タグ :砂防ダム


Posted by 千原組 at 17:16Comments(0)土木