Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千原組

-実績と信頼の施工で社会に御奉仕致します-

2016年04月15日

熊本地震

昨晩の地震で遠方の方々のご心配のメッセージありがとうございます。そして、被災された皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いておりますので十分に警戒されてください。

現在分かっているライフライン情報発信します。



熊日ライフライン情報
http://kumanichi.com/saigai/


熊本県防災情報センター
http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/

弊社も復興に向けた支援を行ってまいります。被災地の一日でも早い復興を心からお祈り申し上げます。  


Posted by 千原組 at 12:00Comments(0)

2016年04月13日

法面ロープ作業者特別教育講習会

本日は熊本テルサにて熊本県法面協会が主催するロープ作業特別教育の講習会へ参加してきました。今年の1月より法改正でロープ作業者はロープ2本掛けしなければいけなくなり、今年の7月までには特別教育の学科と実地を受講しなければならなくなりました。千原組からも約15名参加させていただきましたが、みんな法面作業にプライドを持っていますので、真剣な顔つきで受講していました。7月に法改正による施工対策の準備をして、コンプライアンスを重視し、安全で正確な施工が出来るように努力していかなければならないと思った一日でした。  


Posted by 千原組 at 17:00Comments(0)法面工事

2016年04月06日

千原組保険部 A&A最優秀賞受賞!!

本日、社長より朗報が会社の方に入りました!!なんと!千原組保険部が熊本県アフラックアソシエイツが主催となりますA&Aコミュニケーション活動発表において、最優秀賞を受賞しました!!今までの活動実績を8分以内にまとめての発表する大会であります。参加してきたのは、保険部の濱洲こずえさんと立川沙織さん2名が出場してきました。参加のお話をアフラックの担当さんからいただいた時は、初めてだしやってみようかなという気持ちだったみたいですが、大会の日が近づくにつれ、2人の目も変わってきていました。そして結果は最優秀賞!! 2人のお客様に対する一生懸命に尽くす姿勢と常に人の為にと考えて行動しているところ、またお客様に恵まれ、お客様のおかげで日々成長できているところが最優秀賞に繫がったのだと思います。千原組自慢の保険部は月曜から土曜日の午前まで会社で勤務していますので、気軽に足を運んでください(^^♪   


Posted by 千原組 at 16:00Comments(0)