Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
千原組

-実績と信頼の施工で社会に御奉仕致します-

2017年05月17日

広瀬川28年度災害復旧工事

本日は広瀬川災害復旧工事の現場に来ています。天気にも恵まれ、水中ポンプでの排水がここまで出来ました。ここから本施工のコンクリートブロック積工を施工していきます。安全第一に取り組んでいきたいと思います。  


Posted by 千原組 at 11:12Comments(0)

2017年05月14日

岩谷28年災害急傾斜地崩壊対策法面工事

本日は晴天にも恵まれ岩谷地区28年災害関連緊急急傾斜地崩壊対策法面工事の起工式・安全祈願祭が行われました。昨年の6月に豪雨により被災した法面の復旧対策を行い、人の生命を保護する目的とした工事になります。
着工式では、園田代議士、山口裕県議会議員、堀江上天草市長も参加され挨拶を頂きました。

施工者挨拶では千原組社長が挨拶をさせていただきました。
天草地域振興局より工事概要の説明をしていただきました。


安全祈願祭では登立菅原神社の鈴居様に執り行っていただきました。




工事期間中、無事安全に竣工できますよう頑張っていきたいと思います。



  


Posted by 千原組 at 13:00Comments(0)法面工事

2017年05月10日

広瀬川28年度災害復旧工事

本日は広瀬川28年災害復旧工事の現場視察に来ました。 去年の7月の豪雨で河川護岸が崩れてしまい、その護岸の復旧工事の現場です。
ここでは川の水位が常に平均で保たれているため、仮設道の施工でかなり苦労していました。代理人の永田監督と松尾建設様の施工班の努力で無事仮設道が完成しました。後は難所の水中ポンプで水位を下げる事が重要となってきています。後は天気と水中ポンプの力にかかってきます。無事、施工できることを祈るばかりです(^^)/  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)土木