Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千原組

-実績と信頼の施工で社会に御奉仕致します-

2021年01月06日

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年は千原組は創業100周年を迎えます。
誇れる町天草で、天草の住民の皆様の為に、尊敬できる仲間たちと仕事ができる幸せをかみしめて頑張っていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


本日から仕事始めとなります。今年も本妙寺で安全祈願とコロナの終息を参ってきました。






  


Posted by 千原組 at 09:00Comments(0)

2020年08月05日

求人情報

一般求人引き続き募集を行っています!

新たに、

◎ 施工管理職(見習可)が加わりました。こちらの職種は、主に事務所での積算や現場施工管理においてPCを使った仕事が主になってきます。経験者はもちろん、建設業に興味がある方、CAD・PW・積算ソフトなどパソコン操作に自信がある方などを募集中。

その他、土木施工管理技士(1級・2級)、建築施工管理技士(1級・2級)、土木技術員(見習可)、法面工及び土木作業員(見習可)、保険事務スタッフ(パート)を募集しています。

詳しくは、ハローワーク天草求人情報にてご確認ください。
  


Posted by 千原組 at 16:43Comments(0)求人情報(新着)

2020年07月28日

魚貫現場災害復旧

ようやく道路が見えてきて使えるようになりました。





あと少し残土が残ってますが、早く終われるように気を引き締めていきたいと思います。
  


Posted by 千原組 at 16:00Comments(0)

2020年07月19日

魚貫災害普及工事


魚貫災害復旧現場です。土石流除去もだいぶん進んできました。道路がやっと見えてきました。
川も水が流れるようになりましたが、まだまだ土砂が残っています。

まだまだ、撤去まで時間がかかりますが、早く道路が開通できるように頑張っていきたいと思います。


  


Posted by 千原組 at 15:00Comments(0)

2020年07月09日

魚貫現場災害復旧

魚貫現場の災害復旧現場です。

ここでは川崎建設、南邦建設、山下産業、落合建設、千原組、カネマツの6社で復旧作業を行っています。

想像以上に土砂のボリュームが多く、また、通路も狭いため大型の重機が入れず苦戦しています。



本来、川ですが土砂で埋まって水の排水が出来ていません

川の土砂撤去を行っています

水の逃げ道を作って仮に流しています。


  


Posted by 千原組 at 14:00Comments(0)

2020年07月08日

高卒求人募集 (R3年3月卒業の皆様へ)

昨年に引き続き、令和3年3月卒業見込み  新卒者求人を募集いたします。

求人内容:土木技術職(1名)・事務職(1名)
詳細は、ハローワーク掲載よりご確認ください。

会社PRシートを熊本労働局HPへも掲載中です!

今年は、新卒2名の新入社員が入社してくれました。二人ともとても頑張っています!  


Posted by 千原組 at 16:21Comments(0)求人情報(新着)

2020年07月07日

魚貫災害復旧工事

熊本県南部豪雨災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

弊社も、大好きな熊本県の被害を見るたびに悲しく心が痛いのですが、少しでも早く元の生活が戻れるように復旧作業を頑張っていきたいと思っています。


これだけの土砂が一晩で流れてきました。




1日でも早く土砂撤去作業を終わらせたいと思います。

  


Posted by 千原組 at 00:00Comments(0)

2020年06月16日

国道389号広域連携交付金(1工区法面その4)工事 下田北地内現場

 熊本県の梅雨入りが発表されてから、久しぶりの晴れ間が見えたので、下田北の法面工事の現場へ行ってきました。
現場監督とは「梅雨前までには法面工を終わらせたい」という意気込みを聞いていたので、法面工が終わっていて少し安心しました。天草の梅雨は大雨になりやすく、法面工事は山が崩れる災害が怖いですからね('_')
もう少し、残工事が残っていますが、住民の皆様、観光客の皆様にご迷惑かからないように施工していきたいと思います。

下田の海岸沿いを撮ってみました
それでは、ご安全に!!


  


Posted by 千原組 at 12:00Comments(0)法面工事

2020年06月05日

国道324号地域連携推進改築(法面対策)工事 天草市志柿町現場

天草市志柿町の法面現場です。

この工事は、中村建設さんが施工しています、道路改良工事による法面掘削、整形時に着手する法面工事です。

簡単に言えば、中村建設さんが山を切って、道を広げる。千原組が山を押さえるといった工事です(^-^;

梅雨入りまで目前ですが、天気予報を見ながら注意して施工を行っていきます。

それでは、ご安全に!!


  


Posted by 千原組 at 17:00Comments(0)法面工事

2020年06月05日

鉄筋結束機使ってみた!!

試してみた!

比べてみた!

時間短縮! ではご安全に!  


Posted by 千原組 at 13:00Comments(0)法面工事